FOLLOW US

ファンを大切にするテア・シュテーゲン…SNS上での丁寧な返信が話題に

バルセロナでプレーするテア・シュテーゲン [写真]=Miguel Ruiz - FCB

 有名人やスポーツ選手などがSNSを活用する時、ファンからの質問に直接答えることは決して多くない。しかし、バルセロナのドイツ代表GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンは、積極的にインターネット上でファンと交流を図っているようだ。

 今回テア・シュテーゲンが受けた質問は、チームメートのフランス代表DFサミュエル・ユムティティに関するものだった。あるファンから「ユムティティは10点満点で何点ですか?」という質問が届くと、テア・シュテーゲンは即座に返信。「ユムティティ(@samumtiti)は11点だよ」とチームメートを高く評価した。

 テア・シュテーゲンの元には、彼の名前と背番号の入ったユニフォームを購入したというメッセージも数多く届いているという。ファンが同選手のユニフォームの写真と一緒に「マルク、私のユニフォームは気に入った?」とのメッセージも来ている。これに対しても「もちろんだよローラ!」と絵文字付きできちんと返信した。

 彼が返信するのは、直接自分に届いたメッセージだけではない。とあるファンが自分の子供の写真とともに「子供がお気に入りの選手(@mterstegen1)のユニフォームを手にすることができた。明日、彼はバルセロナの試合を初めて観戦するんだ」とツイートすると、これにテア・シュテーゲンが反応。「オリバーくんはユニフォームがよく似合っている。サリムさん、素晴らしいチョイスだね。きっと彼は昨日の試合を楽しんでくれたと思う。バルセロナ万歳」と微笑ましいメッセージを送っている。

(記事提供:ムンドデポルティーボ日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA