2017.10.20

年内出場不可のD・コスタ、ボクシングで調整…トーレス経営のジムで

ジエゴ・コスタ、フェルナンド・トーレス
D・コスタ(左)がトーレス(右)経営のジムで調整 [写真]=Fotopress/Getty Images、NurPhoto via Getty Images
「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

 チェルシーからアトレティコ・マドリードへの復帰を果たしたスペイン代表FWジエゴ・コスタが、チーム練習以外にも特殊なトレーニングをしてコンディション調整を行っているようだ。19日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 9月26日にアトレティコ・マドリードへの復帰が発表されたD・コスタ。3年ぶりの古巣帰還を果たし、すでにチーム練習に参加している。ただ、FIFAから科せられた補強禁止処分の影響で、来年1月までは公式戦に出場することができない。

 復帰戦に向けて調整を続けているD・コスタだが、19日に動画投稿サイト『YouTube』で公開された動画が現地で話題となっているようだ。動画には、グローブを装着したD・コスタがリングに立ち、ボクシングのトレーニングをしている姿が収められている。

 動画を公開したのは、D・コスタの同僚である元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスがマドリード市内で経営しているトレーニングジム「ナイン・フィットネス」。D・コスタのシェイプアップを促すため、トーレスがサポートの手を差し伸べたようだ。

 ともにアトレティコ・マドリードとチェルシーの在籍歴を持ち、2014 FIFAワールドカップ ブラジルではスペイン代表のチームメイトとしてプレーしたD・コスタとトーレス。輝かしいキャリアを歩んできた2人だが、実は同時に出場したことがないという。今回実現したピッチ外での連係に続いて、ピッチ上でも共演を果たすことができるのか。ファンならずとも注目したいところだ。

(記事/Footmedia)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る