FOLLOW US

ムバペ獲得噂のレアル、ベンゼマと契約延長へ…リーガ開幕前にサインか

2017.07.28

レアルとの契約を延長すると報じられたベンゼマ [写真]=AMA/Getty Images

 レアル・マドリードのフランス人FWカリム・ベンゼマが、同クラブとの契約を延長する見通しとなっているようだ。スペイン紙『マルカ』が26日に報じている。

 報道によると、ベンゼマとレアル・マドリードの現行契約は2019年までとなっているものの、2021年か2022年まで延長される見通しとなっているようだ。同選手の厚い信頼を寄せるジネディーヌ・ジダン監督が契約延長を望み、クラブとベンゼマはすでに合意に達しているという。新シーズンのリーガ・エスパニョーラ開幕前に正式サインが行われる可能性もあるようだ。

 ベンゼマは現在29歳。2009年にリヨンからレアル・マドリードに加入した。2014年に一度、契約を延長している。今回の報道通りに新契約が締結されれば、二度目の契約延長となる。昨シーズンはリーガ・エスパニョーラで29試合に出場して11ゴールを記録した。

 なおベンゼマはレアル・マドリードにおいて、外国籍選手の出場試合数でトップ10に入っている。『マルカ』は「すでにクラブの歴史に残る選手の一人となっている」と表現し、実績を称えている。

 今夏の移籍市場でモナコのフランス代表FWキリアン・ムバペを獲得する可能性を取り沙汰されているレアル・マドリード。フランスの新星を迎え入れる動きとともに、実績十分のベンゼマと新契約を結ぶ方向で話を進めているようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO