FOLLOW US

ヴォルフスブルク、マラガからスペイン代表歴を持つMFカマーチョ獲得

2017.07.09

ヴォルフスブルクへの加入が決まったカマーチョ [写真]=Getty Images

 マラガに所属するスペイン人MFイグナシオ・カマーチョが、ヴォルフスブルクに移籍することで合意に達した。両クラブの公式サイト上で8日に発表があり、契約期間は2021年までの4年間となった。背番号は「4」で決まり、移籍金や年棒についての詳細はまだ明らかにされていない。

 カマーチョはヴォルフスブルクのクラブ公式サイトを通じて「ブンデスリーガはスペインでも有名なリーグの1つだよ。(2015-16シーズンの)チャンピオンズリーグでレアル・マドリード相手にホームで勝っていたから、ヴォルフスブルクはその中でも特に有名なチームさ。このリーグのスタイルは僕自身好きなサッカースタイルだし、ここでのプレーを楽しみにしている」とコメントしている。

 カマーチョはアトレティコ・マドリードの下部組織出身で、2007-08シーズン途中の2008年1月にトップチームに昇格を果たした。同年3月のバルセロナ戦でデビューを果たしたが、絶対的地位の確立には至らず、2010-11シーズン途中の1月にマラガへと移籍した。7シーズン半在籍したマラガでは主力として活躍し、2016-17シーズンは公式戦35試合に出場して4得点を記録していた。また、スペイン代表としては2014年に行われたドイツ代表との親善試合でデビューを飾っていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO