FOLLOW US

レアルのD・ジョレンテがソシエダ加入…昨季はレンタル先のマラガでプレー

2017.06.27

昨シーズンはマラガでプレーしたD・ジョレンテ [写真]=Getty Images

 レアル・ソシエダは26日、レアル・マドリードのスぺイン人DFディエゴ・ジョレンテを獲得したことを発表した。

 現在23歳のD・ジョレンテは、レアル・マドリードの下部組織で育ち、2013年6月にトップチームデビュー。しかしレギュラーに定着することはできず、2015-16シーズンはラージョ・バジェカーノ、2016-17シーズンはマラガにレンタル移籍して経験を積んだ。マラガでは公式戦27試合に出場し、2得点を挙げていた。スペイン代表としては、2016年5月に行われたボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦に出場している。

 レアル・ソシエダは、2016-17シーズンを6位でフィニッシュ。来シーズンのヨーロッパリーグ出場権を獲得した。同クラブの発表によれば、D・ジョレンテはすでにメディカルチェックをパスし、5年間の契約にサイン済み。レアル・マドリード側は2020年までであれば、買い戻せるオプションがついていると報じられている。7月7日からチームメイトとともに、来シーズンに向けて準備を始めるという。

 同選手は「ソシエダが僕に関心を持ってくれて嬉しい。このクラブに関しては良い評判しか聞かないよ。スペイン国内でもヨーロッパでもね」とコメントしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO