FOLLOW US

武藤に強力ライバル出現…マインツがボスニア代表若手FW獲得を発表

2017.06.27

マインツ移籍が決定したケナン・コドロ(右) [写真]=Getty Images

 マインツが26日、オサスナからボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWケナン・コドロの獲得を発表した。背番号は19を着用予定で契約は2021年まで。また移籍金は公表されていない。

 コドロはボスニア・ヘルツェゴビナにルーツを持つスペイン生まれの23歳。レアル・ソシエダの下部組織で育つと2015年にオサスナに加入し、1部昇格プレーオフでは4試合3得点の活躍でチームを昇格へ導いた。初の1部挑戦となった今シーズンでは、チームは降格の憂き目にあったもののリーグ戦28試合に出場し7ゴールをマークしていた。

 コドロは「ブンデスリーガは常に目標でした。成長のために次のステップを取りたいと考えている時に、マインツからのオファーが届きました。(スポーツディレクターを務める)ルーヴェン・シュレーダーと(監督の)サンドロ・シュワルツとの会談でさらに確信できました。ボスニア・ヘルツェゴビナのチームメイトもこのクラブのことをとても高く評価しており、このチームの一員になれることに興奮しています。」とコメントした。

 獲得に携わったスポーツディレクターのシュレーダー氏は「ケナン・コドロは特別なキャラクターを持ったチームプレーヤーで、目標に向かってどん欲な選手だ。190センチの体格は貴重だし、すでに完成された選手でもある。強靭なフィジカルを持つ上にボールの扱いにも長け、コンビネーションプレーも得意としている。降格争いで難しいシーズンだったのにも関わらず、オサスナでのパフォーマンスは目を引くものがあった。まだまだ成長の途中であり、ここマインツで最大限輝いて欲しいと考えている」と期待を寄せた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO