FOLLOW US

C・ロナウドはS・ラモスにレアル退団を伝達済み? スペイン紙が報道

2017.06.21

S・ラモス(左)にC・ロナウド(右)はレアル退団を告げたという [写真]=UEFA/UEFA via Getty Images

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、同クラブの主将であるスペイン代表DFセルヒオ・ラモスに退団を告げたという。スペイン紙『アス』がスペインのテレビ番組『Golazo de Gol』の報道を引用し、20日付で報じた。

 C・ロナウドは、2011年から2014年にかけて1470万ユーロ(約18億円)を脱税したとの疑いをかけられ、スペイン検察庁が訴訟を起こすと報じられた。これを受けて、同選手がレアル・マドリード退団を決意したとされている。

 そして、その意思はすでにキャプテンへと伝達済みだという。同紙によると、C・ロナウドはS・ラモスと電話でやり取り。その中で、レアル・マドリード退団を希望していると告げたようだ。

 また、C・ロナウドの代理人であるジョルジュ・メンデス氏が同クラブのフロンティーノ・ペレス会長とコンタクトを取ったとも同紙は報道。その中で、メンデス氏は同選手の希望をぺレス会長に伝えたとしている。

 今夏の移籍市場で大きな注目の的となっているC・ロナウドだが、果たして騒動はどのような結末を迎えるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO