2017.06.19

レアル退団のペペ、同胞C・ロナをPSGに勧誘?「一緒に行こう」

C・ロナウド、ペペ
C・ロナウドとペペ(左から)がパリSGでもチームメイトに? [写真]=Real Madrid via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今シーズン限りでレアル・マドリードを退団することを表明しているポルトガル代表DFペペが、クラブと代表でともにプレーする同国代表FWクリスティアーノ・ロナウドをパリ・サンジェルマン移籍へと勧誘しているようだ。スペイン紙『マルカ』が19日に報じている。

 現在、レアル・マドリード退団の可能性を報じられているC・ロナウド。去就に注目が集まる中、代表とクラブでともにプレーしているペペが自身とともにパリ・サンジェルマンへ移籍するプランを提案したという。報道では「一緒に行こう」と告げたとも伝えられている。

 17日付の同紙によれば、レアル・マドリードがC・ロナウドを放出することとなった場合、契約解除金として2億ユーロ(約248億円)を要求すると見られている。莫大な費用を支払えるクラブは限られているが、パリ・サンジェルマンは移籍先候補の一つ。今後の動向に注目が集まる。

 現在、C・ロナウドとペペはポルトガル代表の一員としてFIFA コンフェデレーションズカップに出場している。大会期間中はともに活動をするだけに、話をする時間も多いことだろう。果たして、2人揃ってパリ・サンジェルマン移籍を選択する可能性はあるのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
41pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
42pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
ユヴェントス
41pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る