FOLLOW US

PO決勝へ導く一撃…柴崎が昇格へ抱負「重要なのは次。次も決めたい」

2017.06.19

PO準決勝セカンドレグでゴールを決めた柴崎岳 [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ2部の昇格プレーオフ準決勝セカンドレグが18日に行われ、MF柴崎岳が所属するテネリフェとカディスが対戦。柴崎は9試合連続の先発出場を果たし、33分に先制ゴールを記録した。90分を終えて1-0で終了した一戦は、2試合合計1-1で延長戦へ。120分を終えても1-1となり、レギュラーシーズン上位のテネリフェ(4位)が決勝進出を決めた。

 テネリフェを決勝へ導くゴールを決めた柴崎が、試合後に喜びを語った。スペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 柴崎は「とても嬉しいです。重要なのは次の試合だと思います。(2試合合計で)引き分けでしたが、リーグのルールによって次へ進むことができました」とコメント。準決勝突破を喜びつつ、決勝への抱負を語った。

 そして柴崎は、21日にホームでのファーストレグを迎える決勝に向けて、サポーターにメッセージ。「目標を達成するために、皆さんとともに戦いたいです。次の試合でもゴールを決めたいと思っています。今日はスタジアムが満員でしたし、水曜日の試合でも勝つために今日のようにサポートしてほしいと思っています」と、得点への意欲も示している。

 リーガ・エスパニョーラ1部昇格を懸けた決勝は、テネリフェとヘタフェの顔合わせ。テネリフェは21日にホームでのファーストレグに臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO