FOLLOW US

グリーズマン、補強禁止のアトレティコ残留を宣言「今退団は不当な仕打ち」

2017.06.05

アトレティコ残留を宣言したグリーズマン [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが残留を宣言した。大手メディア『スカイスポーツ』が4日に伝えた。

 今夏の移籍市場でマンチェスター・Uへの移籍が噂されているグリーズマン。アトレティコ退団を申し入れたと報じられるなど、去就についての報道が過熱していた。さらにアトレティコは18歳以下の選手の獲得と登録に関する規定違反により、移籍市場における活動禁止処分が確定。今夏の移籍市場における補強が不可能となり、グリーズマンの去就にも影響が出ると見られていた。

 この状況にグリーズマンはクラブへの忠誠心を示し、残留を決めている。母国フランスのテレビ番組『テレフット』のインタビューで、「TAS(スポーツ仲裁裁判所)の判決が下り、アトレティコは補強ができなくなった。僕のスポーツアドバイザーと一緒に、残留することを決断した」と明言。「アトレティコにとって困難な時期だ。今退団するのは、クラブに対して不当な仕打ちになる。クラブに話したし、来シーズンもアトレティコで戦うよ」と説明した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO