FOLLOW US

セビージャ、新監督にベリッソ氏が就任へ…今季はセルタでELベスト4

2017.05.28

セビージャの新指揮官として報じられたエドゥアルド・ベリッソ氏 [写真]=Getty Images

 セビージャの次期監督に、セルタの指揮官を務めているエドゥアルド・ベリッソ氏が就任するようだ。スペイン紙『アス』が27日付で報じている。

 セビージャは、今シーズンより監督を務めていたホルヘ・サンパオリ氏がアルゼンチン代表監督としてアルゼンチンサッカー連盟に招へいされることを26日に発表。チームにチャンピオンズリーグ出場権をもたらした指揮官が、わずか1年で退任することになっていた。

 後任については未発表だったが、同紙によるとすでにベリッソ氏と来シーズンの監督就任について合意に達しており、あとは同氏のサインを残すのみだという。週明けにも就任が発表される見込みのようだ。

 アルゼンチン出身のベリッソ氏は現在47歳。2014-15シーズンからセルタで指揮を執っていた。昨シーズンはリーグ6位で実に10年ぶりの欧州カップ戦出場権となるヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得。今シーズンのリーグ戦では13位に終わったが、ELではベスト4に進出するなど躍進を見せた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO