FOLLOW US

ネイマールの人気、恐るべし…愛犬のインスタ、驚きのフォロワー数とは

2017.05.18

愛犬のアカウントも大人気のネイマール [写真]=Fotopress/Getty Images

 フットボール界屈指の人気を誇るバルセロナのブラジル代表FWネイマールだが、その愛犬も密かに注目を浴びているという。

 動物好きとして知られるネイマールは“ポーカー”と名付けた白いゴールデンレトリバーを2014年10月から飼っており、自身のインスタグラムにたびたび登場させている。だが、それだけに飽き足らないネイマールは、昨年5月に愛犬のアカウントも開設した。

 そして、「POKER」の名前が入ったバルセロナの背番号11のユニフォームを身に着けた愛犬の姿や、ネイマールだけでなく母親のナジーニさんや息子のダヴィ・ルッカ君とのツーショット写真が掲載。同アカウントはじわじわと評判を呼んでいるようで、実際、今では5万7千人以上のフォロワーを獲得している。6万人突破も時間の問題だ。

 一方、先月になってポーカーに加えて2匹の子犬を新たに飼い始めたネイマールだが、自身は7400万人のフォロワーを集めており、飼い主として面目躍如と言ったところだろう。レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの1億100万人には及ばないものの、バルセロナのチームメイトであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの7100万人を上回り、フットボール界で第2位のフォロワー数を誇っている。

文=北村敦

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO