FOLLOW US

乾は2戦連続のフル出場…エイバルが2発完封で4試合ぶりの勝利

2017.05.01

乾はレガネス戦に4試合連続で先発出場した(写真は24日のビルバオ戦)[写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第35節が4月30日に行われ、MF乾貴士の所属するエイバルレガネスが対戦した。乾は3試合連続の先発出場で左MFに入った。

 8位のエイバルは2試合連続で退場者を出す不安定な戦いが続いており、ここ3試合勝利から遠ざかっている。今節は、残留争いの17位に沈むレガネスをホームに迎えた。

 エイバルは17分、左サイドの乾が鋭いクロスを送ると、キケ・ガルシアが頭で合わせるが、シュートは枠の右に外れる。23分には乾が左サイドからクロスを入れると、そのままループ気味に枠へ飛ぶが、わずかにクロスバー上に逸れた。

 31分、乾からパスを受けたペドロ・レオンがエリア前中央で右足を振り抜くが、ミドルシュートは相手GKにセーブされた。乾は後半に入って48分に、エリア前左から右足ミドルシュートを放つが、枠を捉えられなかった。

 なかなか試合が動かない中、エイバルは60分にクリスティアン・リベラとアドリアン・ゴンサレスを下げて、アナイツ・アルビージャとセルジ・エンリクをピッチに送り出す。

 すると直後の62分、左サイドのダビド・フンカのアーリークロスから、中央のキケ・ガルシアがヘディングシュートをゴール右隅に叩き込み、エイバルが先制に成功した。さらに66分にはフンカのパスでセルジ・エンリクが抜け出し、エリア内左で冷静に右足を振り抜いてゴール右隅に決めた。

 2点リードを得たエイバルは、このまま相手の反撃をシャットアウト。2-0の完封勝利で4試合ぶりの白星を収めた。なお、乾は2試合連続でフル出場を果たした。

 エイバルは次節、6日にアウェイでアトレティコ・マドリードと対戦。レガネスは8日にベティスをホームに迎える。

【スコア】
エイバル 2-0 レガネス

【得点者】
1-0 62分 キケ・ガルシア(エイバル
2-0 66分 セルジ・エンリク(エイバル

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO