FOLLOW US

エスパニョールのV・サンチェス、バルサ撃破に自信「今季の彼らは…」

2017.04.29

エスパニョールでプレーするビクトル・サンチェスがバルサ撃破に自信を見せた [写真]=Getty Images

 29日、リーガ・エスパニョーラ第35節で、バルセロナエスパニョールによる“バルセロナ・ダービー”が行われる。この目玉カードを前に、エスパニョールのスペイン人MFビクトル・サンチェスが、ホームで迎える一戦に向けた抱負を述べた。

 両チームは現在、バルセロナは2位レアル・マドリードと同ポイントの首位、エスパニョールは9位に着けている。V・サンチェスは、相手が格上であることを認めながらも、ホームでなら互角の勝負ができるとの見解を示した。

「偉大なライバルとは難しい試合になるだろう。彼らの方が実力で大きく上回っていることは百も承知だ。でも、僕らはつい先日アトレティコ・マドリードを苦しめたのだから、バルセロナだって苦しめられるはずだ。サポーターも良い勝負が出来ると考えていることだろう。3ポイントを取るチャンスはあるから、自分たちのプレーに集中することが大事だよ」

 V・サンチェスはまた、今のバルセロナには付け入る隙があると考えているようで、ダービー制覇に自信を示した。

「今シーズンのバルセロナは、ここ最近のシーズンとは違う。それはレアル・マドリードやアトレティコ・マドリードも同様だ。打たれ弱いとは言わないが、明らかに普段よりも取りこぼしが多い。土曜日もそうなって、僕らが勝ち名乗りを上げられることを願っているよ」

(記事提供:WOWOW)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO