FOLLOW US

ハメス、レアル残留を優先する意向…妻が明かす「彼はここで幸せ」

2017.04.26

去就に注目が集まっているJ・ロドリゲス [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの妻ダニエラ・オスピナさんが、同選手がクラブ残留を優先して考えていると明かした。25日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 J・ロドリゲスは、23日に行われたリーガ・エスパニョーラ第33節バルセロナ戦、伝統の“エル・クラシコ”に途中出場。レアル・マドリードは2-3で敗れたが、同選手は85分に同点ゴールを記録した。しかし、今シーズンは満足のいく出場機会を与えられず、去就は不透明なものとなっている。

 それでもダニエラさんは、「彼はここで幸せを感じている。決断を下すべき時はそうするだろうけれど、そうでないなら、ここで幸せを感じ続けることになると思うわ。何も保証はできないけど、夫はレアル・マドリードでプレーし続けたいと思っているのよ」とコメント。J・ロドリゲスが残留を第一に考えていると強調した。一方で「ハメスはなるべき自分になるために常に努力をしている。もちろん、もっとプレーしてもらいたいとも思っているわ。それは本心よ」と語り、夫にもっと活躍の場を与えて欲しいというアピールも忘れなかった。

 なお、今回の“エル・クラシコ”について感想を求められると、「とても良い試合で、エキサイティングなクラシコだったと思うわ。常にレアルが勝ってほしいのは間違いないけれど、スペクタクルな試合を目にすることができた」と試合内容を絶賛。ただし、「ハメスは主役の座を射止めるところだったけれど、(バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル)メッシのスーパーゴールが全てを持っていったことは間違いないわね」と、宿敵の“10番”に話題をさらわれたことに少し悔しさをにじませていた。

(記事/Footmedia)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO