FOLLOW US

“クラシコ”で存在感を見せたメッシ「重要な一歩を踏むことができた」

2017.04.25

"クラシコ"で大活躍をしたメッシ [写真]=Getty Images

 敵地サンティアゴ・ベルナベウでレアル・マドリードを3-2で下した伝統の一戦“クラシコ”で、先制された直後の貴重な同点弾に試合ラストプレーでの劇的な逆転弾と、2ゴールを挙げたバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ。まさに大黒柱と言える存在感を見せた試合から一夜明けた現地24日になり、初めて沈黙を破った。

 この日の2ゴールによりバルセロナでの公式戦の通算得点を大台の500に乗せたメッシは、自身の『Facebook』のアカウントを通じて宿敵撃破の喜びをファンに報告した。

「僕らはリーガ・エスパニョーラのタイトルを争い続けるため、サンティアゴ・ベルナベウに勝ちに行った。道のりはまだ長い。けれども、重要な一歩を踏むことができたという喜びを感じながら、ここに戻って来ることができた」

 “クラシコ”制覇により、勝ち点で並んだレアル・マドリードを直接対決の成績によりかわして首位の座を奪ったバルセロナレアル・マドリードは消化が1試合少ないため、自力優勝の可能性は復活していないものの、最終的に勝ち点で並んだ場合も順位で上回る。従って、3連覇を達成することができれば、メッシが言う通り重要な一歩だったとして、今回の伝統の一戦は語り継がれることになるだろう。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO