FOLLOW US

バス爆発事件で負傷、療養中のバルトラ…バルサの元同僚がお見舞い

2017.04.18

J・アルバ、ブスケツ(右上、下)がバルトラ(左)のお見舞いへ [写真]=Getty Images

 ドルトムントのチームバスを狙った爆発事件によって負傷したスペイン代表DFマルク・バルトラのもとを、バルセロナに所属する同DFジョルディ・アルバと同MFセルヒオ・ブスケツがお見舞いに訪れていたようだ。ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 ドルトムントは11日に行われる予定だったチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグのモナコ戦に向けて、スタジアムへ移動していたところ、チームバスを3度の爆発が襲った。バルトラは窓ガラス破損で負傷。右手首を骨折し、さらに手に破片が入り込んだため、緊急手術を強いられた。

 バルトラは昨シーズンまでバルセロナでプレーしていたため、J・アルバやブスケツとは旧知の間柄だ。J・アルバは16日に自身のインスタグラムを更新し、バルトラやブスケツとのスリーショット写真を公開。「君と会えて一緒に笑い合えるなんて、なんて嬉しいことだろう」とのコメントも添えて、バルトラの元気な様子に安堵したことを伝えている。

Qué alegría verte y compartir risas juntos amigo !!! @marcbartra #Busi

A post shared by Jordi Alba (@jordialbaoficial) on

 バルトラは15日にはドルトムント市内の病院から退院。今後は自宅療養に専念し、復帰までには4週間を要するとの見通しが伝えられている。復帰までの道のりはまだ始まったばかりだが、かつてのチームメイトが激励に訪れてくれたことで、バルトラは大いに勇気づけられたことだろう。

(記事/Footmedia)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO