FOLLOW US

ジーコ、同胞ネイマールにエール「いつか世界一に」…バルサを訪問

2017.04.17

ジーコ氏(左)がネイマール(右)にエールを贈った [写真]=NurPhoto via Getty Images、Getty Images

 元ブラジル代表のジーコ氏が18日、バルセロナの練習場を訪問。『バルサTV』のインタビューに応じた。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ジーコ氏は同胞の後輩であるブラジル代表FWネイマールについて「彼はバルサと同じことをブラジル代表でやっている。代表でも非常に重要な存在になりつつあるね」とコメント。「我々はそのことに満足しているよ。いつか、世界一になることを願っている」とエールを贈った。

 そしてジーコ氏は、11日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグでバルセロナがユヴェントスに0-3と敗れたことにも言及。「バルサの選手たちが備えるクオリティーがあれば、逆転も可能だ」と、決勝トーナメント1回戦のパリ・サンジェルマン戦に続く大逆転突破に期待を寄せた。「バルサには世界最高の4選手がいるからね。(リオネル)メッシ、ネイマール、(ルイス)スアレス、(アンドレス)イニエスタだ。彼らの調子が良い日に(試合が)重なれば、バルサに好意的な結果になるだろう」と続けている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO