FOLLOW US

バルサ、好調ネイマールが代表帰りでグラナダ戦出場へ メッシ不在

2017.04.02

ネイマールがグラナダ戦に出場するようだ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが、2日に行われるリーガ・エスパニョーラ第29節グラナダ戦に出場するようだ。スペイン紙『マルカ』が同日に報じた。

 ブラジル代表は2018 FIFAワールドカップ ロシアの南米予選で8連勝を果たし、一番乗りで本選出場の切符を手にした。ネイマールも28日のパラグアイ戦でゴールを決めるなどW杯出場権獲得に貢献。エースとしての役割を果たしている。

 同紙によると、バルセロナを指揮するルイス・エンリケ監督はグラナダ戦でネイマールを起用する模様。代表戦を終えて間もない同選手だが、アルゼンチン代表FWメッシの出場停止などを考慮したうえでの決断だという。特に、数時間前に試合を行うレアル・マドリードが勝ち点を積み上げた場合には、好調を維持するネイマールの存在が不可欠となる。

 ネイマールバルセロナでの直近5試合で4ゴールと絶好調。チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのパリ・サンジェルマン戦では、2ゴールを決めて大逆転劇を巻き起こした。そのほか、無得点に終わった試合でもセンセーショナルな活躍を見せ、メッシらと並び同クラブの攻撃に欠かせない選手となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO