FOLLOW US

柴崎のスタメンをテネリフェサポが支持…地元紙調査でFW起用を希望

2017.03.26

前節レウス戦でデビューを果たした柴崎岳 [写真]=ムツ カワモリ

 柴崎岳の先発デビューをテネリフェサポーターが支持している。地元紙『エル・ドーサル』が25日に報じた。

 同紙は、26日に行われるリーガ・エスパニョーラ2部第31節のカディス戦に向け、ポジション別希望先発メンバーの読者アンケートを実施。「テネリフェのファンはガク・シバサキの先発を希望」との見出しで25日に結果を発表した。

 柴崎はFW部門で27パーセントを獲得し4人中2位となった。54パーセントを得たエースのセネガル人FWアマト・ディエディウに次ぐ得票で、ホンジュラス代表に合流しているFWアントニー・ロサノの代役と見られているようだ。同紙は「ディエディウの後方でプレーするだろう」とセカンドストイカーとしての出場が望まれていると解説した。

 また、MF部門でもエントリーされており、キャプテンのスペイン人MFスソ・サンタナと同じ12パーセントで8人中同率4位となったが、得票率の高いFWで選出されている。

 柴崎は19日に行われたリーガ・エスパニョーラ2部第30節レウス戦で途中出場し、スペインデビューを果たした。今節は、サポーターの支持を後押しにスタメンデビューに期待がかかる。

 同紙アンケートの希望先発メンバーは以下のとおり。

▼GK
ダニ・エルナンデス(92パーセント)

▼DF
ラウル・カマラ(21パーセント)
ホルヘ・サエンス(22パーセント)
ヘルマン・サンチェス(18パーセント)
サミュエル・カミール(22パーセント)

▼MF
スソ・サンタナ(12パーセント)
ビトーロ(20パーセント)
アイトール・サンス(17パーセント)
アーロン・ニゲス(20パーセント)

▼FW
柴崎岳(27パーセント)
アマト・ディエディウ(54パーセント)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO