FOLLOW US

テネリフェ指揮官、デビュー戦の柴崎を評価「良いボールを供給していた」

2017.03.20

マルティ監督(左)が柴崎岳(右)のプレーを評価した [写真]=Getty Images

 スペインデビューを果たしたテネリフェのMF柴崎岳について、同クラブを率いるホセ・ルイス・マルティ監督が試合後にコメントしている。

 柴崎は19日に行われたリーガ・エスパニョーラ2部第30節レウス戦で、74分から途中出場。待望の移籍後初出場となった。スペインメディア『eldorsal.com』は、マルティ監督の試合後コメントを掲載。柴崎のプレーについて「彼はチームメイトに良いボールを供給していた。我々のフットボールを分かり始めているね」と評価した。

 また、クラブ公式HPも同監督のコメントを伝えている。それによると、同監督は1点ビハインドという状況での投入になったことを申し訳なく思っている様子だ。「もう少し後で彼を見たかったが、彼はまだカテゴリーやチームメイト、そしてヨーロッパのフットボールのことを知る必要がある」と話し、実戦で適応していくことを求めた。

 今冬の移籍市場で鹿島アントラーズからテネリフェに移籍したものの、体調不良などでデビューまでは時間を要してしまった。ようやく第一歩を踏み出した柴崎のここからの活躍に、期待が懸かる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO