FOLLOW US

レアルのファン、“BBC”同時起用を望まず…CLベスト8懸けたナポリ戦へ

2017.03.06

レアルのファンが“BBC”の同時起用に否定的な回答 [写真]=VI-Images via Getty Images、NurPhoto via Getty Images、Getty Images

 レアル・マドリードは7日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグでナポリとのアウェーゲームに臨む。スペイン紙『アス』は5日、レアル・マドリードが誇る攻撃ユニット“BBC”の同時起用に関するアンケート結果を伝えた。

 4日に敵地で行われたリーガ・エスパニョーラ第26節のエイバル戦で、4-1の勝利を収めたレアル・マドリード。“BBC”のうち、出場停止のウェールズ代表FWギャレス・ベイルと招集メンバー外となったポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを欠いたが、同ユニットで唯一出場したフランス人FWカリム・ベンゼマが2ゴール1アシストの活躍を見せて勝利の立役者となった。

 勝利の翌日、『アス』は公式HPでアンケートを実施。「7日のナポリ戦で“BBC”の同時起用を望むか?」という質問を投げかけた。その結果、2万3000超の票が集まり、“イエス”と答えたファンが全体の約23パーセントを集めた一方で、約77パーセントのファンは“ノー”と回答。“BBC”の同時起用に否定的な声が多数を占めた。

 CLでは、昨年11月22日に行われたグループステージ第5節スポルティング・リスボン戦でベイルが試合中に足首を痛めて途中交代してから、“BBC”の同時起用がない。7日のナポリ戦では約3カ月半ぶりの揃い踏みが濃厚となっているが、ファンの多くはむしろエイバル戦のチームを評価しているようだ。

 ファンから思わぬ“ノー”を突き付けられた“BBC”とはいえ、史上初のCL連覇達成のためには彼らの活躍が欠かせない。先月15日に行われたファーストレグを3-1で制したチームを準々決勝進出に導いて、ファンの信頼を取り戻すことはできるだろうか。

(記事/Footmedia)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO