FOLLOW US

メッシ、バルサでの通算400勝に王手…アトレティコ戦で達成なるか

2017.02.24

バルサでの通算400勝に王手をかけているメッシ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、同クラブの一員としての通算400勝目に王手をかけている。クラブの公式HPが伝えた。

 バルセロナは26日、リーガ・エスパニョーラ第24節でアトレティコ・マドリードとのアウェーゲームに臨む。4位につける相手との上位対決は、優勝争いを大きく左右する一戦だ。1試合未消化の首位レアル・マドリードを勝ち点差「1」で追う中、2位のバルセロナとしてはポイントを落とすことは避けたい。

 重要なアウェーゲームで勝利を収めた場合、メッシにとって節目の記録到達となる。バルセロナの公式HPによると、同選手は通算565試合に出場し、399勝102分け64敗という記録を残している。今節での勝利は、メッシにとってバルセロナでの通算400勝目となる。

 なお、メッシはアトレティコ・マドリードを相手に通算26ゴールを記録している。対戦相手別で最多の数字で、同選手にとっては“最も得意”なクラブだという。

 節目の勝利に王手をかけたメッシ。バルセロナは敵地で勝ち点3を掴むことができるだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO