FOLLOW US

GK補強報道のレアル、現守護神K・ナバスは「その種の話は無視する」

2017.02.14

GK補強の話題について言及したケイロル・ナバス [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードが今夏の移籍市場でGK補強に乗り出すと報じられる中、現在の正守護神を務めているコスタリカ代表GKケイロル・ナバスが心境を明かした。イギリス紙『デイリーメール』が12日に報じている。

 9日付の同紙によれば、レアル・マドリードは今夏の移籍市場でGKの補強に乗り出す意向を持っている。第一希望はマンチェスター・Uのスペイン代表GKダビド・デ・ヘア、そして“プランB”にはチェルシーのベルギー代表GKティボー・クルトワが挙げられているようだ。

 自身のポジションに新戦力が加入する可能性が取り沙汰される中、K・ナバスは「私は毎日、ハードワークしようと思っている。その種の話題は無視したいんだ」と、自身のプレーに集中する姿勢を強調。「レアル・マドリードは最高の選手たちを抱えなければいけないクラブで、私はその“ベスト”であるために毎日、ハードワークをしている。最高の選手たちの中で、ここに何年もとどまるために、ハードワークをしているんだよ」と続け、レアル・マドリードでのプレー続行を望んでいることを明かした。

 K・ナバスは現在30歳。今シーズンはリーガ・エスパニョーラ第22節終了時点(2試合未消化)で14試合に先発出場している。果たして今後、レアル・マドリードはGK補強を敢行するだろうか。そしてK・ナバスはどのようなキャリアを歩むことになるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO