FOLLOW US

スアレス、国王杯決勝含む2試合の出場停止に…バルサは異議申し立てへ

2017.02.10

国王杯準決勝で退場処分を受けたバルセロナFWスアレス [写真]=NurPhoto via Getty Images

 スペインサッカー連盟(RFEF)は9日、バルセロナに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスにコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)2試合出場停止処分を科すことを発表した。

 スアレスは7日に行われたコパ・デル・レイ準決勝セカンドレグのアトレティコ・マドリード戦に先発出場。試合終了間際の90分に2枚目のイエローカードを提示され、退場処分を受けていた。試合後、同選手は審判の判定に不服を示し、「笑ってしまったよ」とコメントしていた。

 RFEFはスアレスの2枚目の警告のシーンについて、「腕でスペイン代表MFコケの進行を妨げていた」と説明。また、退場処分を受けた後、同選手が審判の繰り返しの誘導に応じず、ドレッシングルームへ帰ろうとしなかったとして、2試合の出場提示処分を科した。これにより、5月27日に行われるアラベスとの決勝戦、来シーズンのコパ・デル・レイ初戦に出場できないこととなった。

 一方で、バルセロナはスアレスの出場停止処分に関して異議申し立てをすることを表明。また、同試合で警告を受けていたスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツへの判定についても取り消しを求めるとしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO