FOLLOW US

首位レアルに朗報 モドリッチ、ハメス、ペペが練習復帰で次節出場も

2017.01.31

戦列復帰を伝えられたJ・ロドリゲス(左)、モドリッチ(中央)、ペペ(右) [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチ、ポルトガル代表DFペペ、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの3名が31日のトレーニングから全体メニューに合流すると、同日付のスペイン紙『マルカ』が報じた。

 同紙によると、負傷のために戦列を離れていたモドリッチとペペ、J・ロドリゲスの状態が回復し、チーム練習に加わる模様。現在リーガ・エスパニョーラで首位を走るレアル・マドリードは、2月5日にリーグ第21節のセルタ戦に臨むが、同試合への出場も検討できる状態にあるという。

 モドリッチは21日に行われたリーガ・エスパニョーラ第19節マラガ戦に先発出場。しかし右足を負傷して78分に途中交代していた。一時は全治3~4週間と報じられていたが、早期回復となったようだ。セルタ戦ではドイツ代表MFトニ・クロースが出場停止となるだけに、同試合での起用も期待されるが、「ジネディーヌ・ジダン監督が100パーセントの状態であると判断しなければ、使わないだろう」と同紙は予想している。

 また、レギュラーポジションを確保しているとはいえないペペとJ・ロドリゲスもそろって復帰する模様。チャンピオンズリーグ・決勝トーナメントを控える2月からの戦いに向け、チームにとって明るいニュースとなった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO