FOLLOW US

柴崎加入噂のラス・パルマス、ヘセ獲得が目前に…「残すは正式発表のみ」と地元紙

2017.01.30

ラス・パルマス移籍決定間近と報じられたFWヘセ [写真]=Icon Sport via Getty Images

 ラス・パルマスが、パリ・サンジェルマンに所属するスペイン人FWヘセ・ロドリゲスの獲得に迫っているようだ。スペイン紙『マルカ』は29日、「残すは正式発表のみ」と見出しを掲げ、移籍成立が間近であると報じた。

 以前からヘセ獲得に乗り出していることが報じられているラス・パルマス。27日付のスペイン紙『アス』は、同クラブの代表を務めるミゲル・アンヘル・ラミレス氏が「明日には我々が彼を獲得できるかどうか分かるだろう」とコメントしたことを報じ、24時間以内に移籍が成立する可能性を伝えていた。

 そして今回の報道によると、パリ・サンジェルマンラス・パルマスがヘセの移籍で合意に達したという。今シーズン終了までのレンタル移籍となる模様で、30日にも正式発表が行われるようだ。29日時点で準備はできていたものの、同日にパリ・サンジェルマンがリーグ・アン第22節モナコ戦に臨んだことから、発表が一日遅れとなったと報じられている。

 ラス・パルマスは、鹿島アントラーズのMF柴崎岳の移籍先候補として取り沙汰されているクラブ。鹿島は29日に新体制発表会見を行ったが、柴崎の名前はメンバーリストには掲載されていなかった。井畑滋社長は「柴崎岳選手につきましては、移籍交渉中です。現時点では去就が確定していません。1月31日で契約満了となることのみ、この場で発表させていただきます」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO