FOLLOW US

リーガ初弾のMFコヴァチッチ、声援に感謝「今日のファンは素晴らしかった」

2017.01.30

レアル・ソシエダ戦でリーガ・エスパニョーラ初ゴールを挙げたMFコヴァチッチ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは29日、リーガ・エスパニョーラ第20節でレアル・ソシエダと対戦し、3-0と完勝。試合後、クロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチがインタビューに応じ、同日付のスペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 試合は38分、レアル・マドリードが先制に成功。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのスルーパスに抜け出したコヴァチッチがGKとの1対1を制し、右足でゴール左に流し込んだ。これが同選手にとってリーガ・エスパニョーラ初ゴール。51分にはコヴァチッチのスルーパスで抜け出したC・ロナウドが得点を挙げるなど、レアル・マドリードが後半2点を追加して勝利を収めた。

 コヴァチッチは、「今日のファンは素晴らしかった」とサポーターに感謝。「僕たちはファンのサポートのおかげでピッチにもう一人いるかのように感じたね。リーガを勝ち取るために同じ方向を見て進む必要がある。僕達たちにはこういう試合が必要だったんだ」と、声援が力になったと口にした。

 自身のプレーについて問われると、「僕は自分のパフォーマンスについて話すのは好きじゃない。でも、素晴らしい試合ができて幸せだし、ゴールとアシストができて良かった」と、謙虚に答えた。

 今節は2位セビージャと3位バルセロナが揃って勝ち点を落とし、勝ち点3を積み上げて首位固めに成功したレアル・マドリード。次節は2月5日、敵地でセルタと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO