FOLLOW US

「メッシとの関係は特別」…バルサのD・スアレス、好調の要因を明言

2017.01.27

レアル・ソシエダ戦で2ゴールを挙げたD・スアレス [写真]=Getty Images

 バルセロナは26日、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準々決勝セカンドレグでレアル・ソシエダと対戦。試合後、2ゴールを挙げたスペイン代表MFデニス・スアレスが好調の要因を明言した。同日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 試合は17分、ホームのバルセロナがD・スアレスのゴールで先制に成功。後半にはD・スアレスがこの試合2点目を挙げるなど4点を追加し、5-2で大勝を収めた。2戦合計6-2としたバルセロナが、3連覇を目指す国王杯でベスト4に駒を進めた。

 D・スアレスは大手メディア『BeIN Sports』のインタビューに応じ、「メッシとの関係は特別なものだね。僕は彼の近くでプレーするようにしていて、上手くいっているよ」とコメント。自身の2ゴール目をアシストしたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと良好な関係性にあると明かした。

 また、「チームのおかげで僕は気持ち良くプレーできている。相手のプレッシャーもあったけど、スタートから試合を支配できたと思う。レアル・ベティス戦の前に良いリズムをキープしておきたかったしね」と続け、チーム状態の良さを口にした。

 バルセロナはこれで公式戦5連勝。次戦は中2日で29日、リーガ・エスパニョーラ第20節、敵地でベティスと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO