FOLLOW US

ドルトのA・ラモスがスペインへ…中国移籍も今季後半戦のみレンタル

2017.01.25

ドルトムントでオーバメヤンの控えだったA・ラモス [写真]=Bongarts/Getty Images

 グラナダは24日、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのコロンビア代表FWアドリアン・ラモスの練習参加を公式HP上で発表した。

 A・ラモスはドルトムントからグラナダへシーズン後半戦のみのローンで加入する見込みで、24日にメディカルチェックを通過。契約の詳細がまとまっていないものの、ドルトムントの許可を得た上ですでにグラナダの練習に参加した模様だ。

 ドイツメディア『シュポルト1』が24日に報じた内容によれば、同選手は今夏より中国の重慶力帆へ移籍することになるという。それまでの数ヶ月間のみ、重慶力帆からのレンタルという形でグラナダでプレーすることになるようだ。

 ドルトムント加入3年目を迎えていたA・ラモスは、これまでガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンの控えを務めてきた。ヘルタ・ベルリン在籍時には5シーズンで65ゴールをマークしてきた点取り屋で、昨シーズンはブンデスリーガ27試合で9ゴールを記録。しかし今シーズンはここまで7試合のみの出場で2得点と、存在感を減らしていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO