FOLLOW US

カルバハル代役は務まるか?…批判集中のダニーロをジダン監督が擁護

2017.01.21

カルバハルに代わり右SBを務めるダニーロ [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が、パフォーマンスに批判が集中しているブラジル代表DFダニーロを擁護した。20日付けのスペイン紙『マルカ』が報じている。

 レギュラーのスペイン代表DFダニエル・カルバハルが右足大腿二頭筋の負傷により戦列を離れたことで、18日のコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準々決勝ファーストレグ、セルタ戦に先発出場したダニーロだが、チームが2連敗を喫したこともあり、低調なパフォーマンスに批判が集まっていた。

 これに対しジダン監督は、「彼について書かれていることは、アンフェアなもの」だと語り、ダニーロを擁護した。

 加えて「彼はプロフェッショナルで、常に誰よりもベストを尽くせる選手なんだ。100%を出し切る選手を見るのはとても喜ばしいことだよ。ベストの状態の彼を必要としているし、私は常に1000%彼の味方さ。なぜなら彼は、私が愛する選手の1人だからね」と、同選手への信頼を強調している。

 ポルトで活躍し、2015-16シーズンにレアル・マドリード移籍を勝ち取ったダニーロだが、これまでもそのパフォーマンスに疑問が投げかけられてきた。今シーズンの出場はわずか12試合となっており、定位置確保からは程遠い状況だ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO