FOLLOW US

メッシが新たな快挙…リーガ1部でこれまでに対戦した全35チームから得点

2017.01.17

ラス・パルマス戦でゴールを挙げ、新たな快挙を達成したメッシ [写真]=Getty Images

 14日に行われたリーガ・エスパニョーラ第18節で、3位のバルセロナはホームでラス・パルマスを相手に5-0の大勝を収めた。

 首位のレアル・マドリード追走へ是が非でも勝ち点3が必要なバルセロナは、前節のビジャレアル戦から先発5人を変更。序盤から試合を優位に進め、14分に右サイドのクロスからウルグアイ代表FWルイス・スアレスが右足を振り抜き先制点を奪う。

 前半はこの1点だけに終わったが、後半も試合の主導権を握り、52分のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのゴールを皮切りに着実に得点を重ね、リーグ戦2試合ぶりの勝利を収めるとともに、消化が1試合少ないレアル・マドリードとの勝ち点差を暫定で5から2に縮めることに成功した。

 また、この試合でチーム2点目を決めたメッシは、これまでにリーガ1部で対戦した全35チームから得点を奪うという快挙を達成。かつてレアル・マドリードで活躍したラウール・ゴンサレス氏の記録に並んだ。

 メッシの達成した偉業に対し、ラウール氏はTwitterで「リーガで毎日彼のゴールを楽しめるのは喜ばしいことだ」とコメントしている。

By WOWOW

世界最高峰の「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ」を2018−19シーズンも毎節最大5試合生中継!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO