FOLLOW US

バルサ、MSNの通算得点数が300を突破…結成以来2年3カ月でゴールを量産

2017.01.12

”MSN”の通算得点数が300を突破した [写真]=Corbis via Getty Images

 バルセロナが誇る、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ウルグアイ代表FWルイス・スアレス、ブラジル代表FWネイマールの“MSN”トリオだが、その通算得点数が300を突破したようだ。スペイン紙『アス』が11日付で報じている。

 11日に行われたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)5回戦セカンドレグでアスレティック・ビルバオに3-1で勝利したバルセロナ。この試合では前半にスアレスが、後半にネイマールとメッシがそれぞれゴールを挙げ、チームを勝利に導いた。

 同紙の伝えるところによると、この3ゴールによってMSNの公式戦での通算得点数は302に。2014年10月25日にスアレスがバルセロナでのデビューを果たし、MSNが結成されて以来、3選手は多くのゴールを決めてきたが、わずか2年3カ月で300ゴールの大台を突破することとなった。

 なお、302ゴールの内訳については、メッシが125ゴール、スアレスが100ゴール、ネイマールが77ゴールをマークしたと同紙は併せて伝えている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO