FOLLOW US

18歳のMF岡本伊織がスペインユース1部のウニオン・アダルベに入団

2017.01.10

スペインユースA・1部リーグのウニオン・アダルベに入団したMF岡本伊織

 スペインユースA・1部リーグに所属するウニオン・アダルベが、MF岡本伊織を獲得した。同選手をサポートするユーロプラスインターナショナルが発表している。

 岡本は8月にスペインへ渡航し、ウニオン・アダルベのユースでトレーニングに参加。途中同じくユース1部所属のヘタフェのトライアウト参加を経て、2016年12月の18歳の誕生日を迎えた後、最終的にウニオン・アダルベのユースチームと正式契約した。現在ウニオン・アダルベはレアル・マドリード、アトレティコ・マドリード、ヘタフェに次ぐリーグ4位に位置しており、シーズン後のユース国王杯出場を狙っている。

 以下、岡本選手のコメント、

「今シーズンこの偉大なクラブでプレーできることを幸せに思います。この契約は家族や自分に携わってくれた方々のおかげなので感謝するのはもちろんそれをピッチ内、行動で表現したいです。そして夢はもっと先にあるので常に自分と戦い頭を使って1つ1つ目標を達成できるように謙虚に頑張っていきます。応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO