FOLLOW US

ネイマール、約1000分間ノーゴール続く…ボールロストも多発

2017.01.09

バルセロナでプレーするネイマール [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが、得点から遠ざかっている。8日付のスペイン紙『マルカ』が指摘した。

 8日に行われたリーガ・エスパニョーラ第17節ビジャレアル戦に先発出場したネイマール。しかし、90分間でゴールを割ることはできず、チームも1-1のドローに終わった。

 同紙によると、これでネイマールは出場した991分間にわたって得点がないという。同選手が最後にネットを揺らしたのは、10月19日に開催されたチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節のマンチェスター・C戦で、以来約2カ月半にわたってノーゴールが続いているようだ。

 得点のないネイマールだが、今シーズンはこれまでに14回アシストを記録している。そのため、シーズン前半戦の自身のパフォーマンスを振り返った際には、「非常に満足している」と応えていた。しかし、ビジャレアル戦ではゴールに直結するプレーを見せられなかっただけでなく、30回のボールロストも記録した模様。また、パスミスは15回と、精彩を欠いた内容だったようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO