イニエスタ、クラシコ出場へ! 医師から完治通告、招集可能とバルサが発表

イニエスタ

クラシコで復帰する可能性が高まっているイニエスタ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、12月3日に行われるリーガ・エスパニョーラ第14節のレアル・マドリード戦で復帰を果たす模様だ。クラブの公式HPがコメントを伝えている。の公式HPが伝えている。

 イニエスタは10月22日のリーガ・エスパニョーラ第9節バレンシア戦で右ひざのじん帯を損傷し、全治6~8週間の見込みと伝えられていた。以降はリハビリに励む日々が続いていたが、2日付のクラブ公式HPによると、同選手は「クラシコを前にして、医師から完治通告を受けた。カンプ・ノウ(バルセロナの本拠地)で行われるレアル・マドリードとの試合で、ルイス・エンリケ(監督)が招集できる状態となった」とのこと。今節での復帰が有力となった。

 同HPによると、イニエスタは「クラブのメディカルスタッフが見守る中、ひたすらリハビリに集中してきた」という。勝ち点差「6」で追う首位レアル・マドリードとの対峙を前に、キャプテンを務める背番号「8」の復帰はこの上なく頼もしい材料と言えそうだ。

モバイルバージョンを終了