FOLLOW US

アトレティコに痛手、リーグ戦全試合フル出場のF・ルイスが左足負傷

2016.11.26

負傷が発表されたF・ルイス [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードは25日、クラブに所属するブラジル代表DFフィリペ・ルイスが負傷したことを公式HPを通じて発表した。

 同サイトによると、F・ルイスは23日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節のPSV戦で負傷した模様。F・ルイスは2点リードの76分、スペイン代表DFフアンフランとの交代を余儀なくされていた。

 負傷箇所についてクラブは、左大腿の後部の半膜筋と説明。左足のハムストリングに異常がみられるとした。なお、全治については発表されておらず、同日付のスペイン紙『マルカ』は、最初の治療段階における反応によって回復時期が決まってくるとした。クラブはその治療について、理学療法などを通じて行うとしている。

 今シーズンもF・ルイスは、アトレティコ・マドリードの左サイドバックとして躍動。リーガ・エスパニョーラではここまでの全12試合でフル出場を果たしており、CLでもPSV戦でピッチを去るまでのすべての時間でプレーしていた。

リーガ・エスパニョーラ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO