FOLLOW US

「最も優れていたのは…」 ベイルが明かす最高のチームメイトとは?

2016.11.17

レアル・マドリードのFWベイルは、自身のキャリアで最高のチームメイトを明かした [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するウェールズ代表FWギャレス・ベイルが、自身のキャリアのなかで最も優れていたチームメイトを明かした。17日付のイギリス紙『サン』が伝えている。

 ベイルは破格の移籍金でレアル・マドリードに加入して以降、“BBC”の一角として大車輪の活躍を見せ、チャンピオンズリーグのトロフィーを2度も掲げている。そこには常にポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの存在があり、優れたチームメイトとして名を挙げるのは容易に予想できるが、同選手は別のプレーヤーを最高だと考えているようだ。

 ベイルは「僕にとって最高の選手はライアン・ギグスだ。彼は子どもの頃から僕のヒーローで、世界で最も優れたプレーヤーの一人だ。ウェールズ人として誇りに思うよ」と話し、同じウェールズ代表のレジェンドに対する尊敬を語った。

 ベイルとギグス氏の共演はわずか2試合のみだが、両者ともドリブルと左足が持ち味で共通点も多い。同選手が憧れの先輩から受けた衝撃は、世界最高の選手であり同胞のロナウドすら超えていたようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO