FOLLOW US

ジダン監督、ハット達成のC・ロナウドを称賛「全てが素晴らしかった」

2016.10.30

C・ロナウド(左)をジダン監督(右)が称賛 [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第10節が29日に行われ、アラベスレアル・マドリードが対戦。敵地に乗り込んだレアル・マドリードが4-1と快勝し、首位をキープした。

 試合後、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が勝利を振り返って「この試合に満足している」と話した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ジダン監督は「この試合に満足している。しっかりと苦しみに耐えたことを評価したい。相手のパフォーマンスを考慮すると、難しい勝利だったと言える。ただ、我々は勝利にふさわしかったと思う。苦しまずにリーガを制することはできないんだ」とコメント。結果的には3点差をつけたものの、先制ゴールを許した一戦を振り返った。

 今節はポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがPKを含む3ゴールを挙げた。第9節終了時点で2ゴールを挙げるにとどまり、批判の対象にもなっていたエースのハットトリックをジダン監督は喜んでいる。

「彼がゴールを決めたこと、そして3得点を記録したことは素晴らしい。彼のパフォーマンスに満足しているよ。我々はいつも彼にゴールを求めてしまうが、今日は全ての面で素晴らしかった。これが続くことを願うよ。彼はしっかりと我慢してきた。あらゆることが可能だということを証明したんだ」

 レアル・マドリードは第10節を終えて7勝3分けの勝ち点「24」で首位。2位のバルセロナとは2ポイント差となっている。次戦は11月2日のチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節レギア・ワルシャワ戦で、リーガの次節は6日、レガネスをホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO