FOLLOW US

セビージャ加入のナスリ、移籍舞台裏を告白「グアルディオラは僕に残留を求めた」

2016.09.03

セビージャへ加入したMFナスリ [写真]=Getty Images

 移籍期限最終日の8月31日に、マンチェスター・Cから日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャへのレンタル移籍が発表された元フランス代表MFサミル・ナスリは翌日、移籍の舞台裏について言及した。大手メディア『ESPN』などが伝えている。

 昨シーズンのプレミアリーグで12試合の出場にとどまったナスリ。ジョゼップ・グアルディオラ監督が就任した今シーズンも定位置を掴めず、ここまでの2016-17シーズンで出場した試合は、8月28日に行われたプレミアリーグ第3節のウェストハム戦のみとなっていた。しかしナスリは、「最後の瞬間までずっと、グアルディオラは僕に残留を求めた。今後はプレーすることになると言ってきたんだ」と語り、指揮官が自身を戦力として捉えていたと主張した。

 指揮官からの慰留があったにもかかわらず、1年間のレンタル移籍という形でクラブを離れる決断をしたナスリ。その理由については、「ファミリーのようなクラブを欲していた。僕を愛し、たくさんのプレー時間を与えてくれるクラブをね。セビージャはそれを与えてくれると思ったんだよ」と明かしている。

 「昨シーズンは僕にとって難しいシーズンになった。でも今は、本当にセビージャで僕のプレーを示したいんだ」と新天地での活躍へ向けて意気込んだナスリ。清武と同じ攻撃的MFでの起用が予想されるが、「フィジカル的にも良い感じだ」と好調ぶりをアピールした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO