FOLLOW US

敵地で値千金の決勝弾 バルサMFラキティッチ「勝利に相応しかった」

2016.08.29

ビルバオ戦で決勝ゴールを挙げたラキティッチ [写真]=Getty Images

 28日に行われたリーガ・エスパニョーラ第2節で、バルセロナアスレティック・ビルバオを1-0で撃破。敵地で貴重な勝ち点3を獲得し、開幕2連勝を果たした。

 バルセロナを勝利へ導く決勝ゴールを記録したのは、クロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチだった。同選手は21分、トルコ代表MFアルダ・トゥランのアーリークロスに反応し、ヘディングシュートを決めた。

 試合後、ラキティッチが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ラキティッチは「彼ら(アスレティック・ビルバオの選手たち)を動かして疲れさせることが非常に大事だった」と分析。「ここ(アスレティック・ビルバオの本拠地サン・マメス)でのプレーはとても難しいものだ。全くもって簡単な相手ではないんだよ」と話し、以下のように続けた。

「この結果にとても満足しているよ。ここでの試合は毎回、似たような形になるけど、最終的には自分たちが勝利に相応しかったと思う。ハイレベルの相手と戦えることを証明した」

 バルセロナの次戦は9月10日、アラベスをホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO