FOLLOW US

バルサが負傷状況発表…イニエスタとマチューがリーガ開幕戦欠場へ

2016.08.16

イニエスタ(左)とマチュー(右)の負傷状況をバルサが発表 [写真]=Getty Images

 バルセロナは14日、スペイン代表MFアンドレス・イニエスタとフランス代表DFジェレミー・マチューの負傷状況について発表した。

 両選手は14日に行われたスーペル・コパ(スペイン・スーパーカップ)2016ファーストレグのセビージャ戦で先発出場を果たしたが、前半のうちに負傷交代を強いられた。

 今回の発表によると、セビージャのブラジル人MFマリアーノ・フェレイラとの接触で負傷したイニエスタは、右ひざ関節に弛緩の症状があると診断された。全治まで2週間を要する見通しとなっている。

 また、マチューは右足遠位大腿二頭筋の断裂と診断され、全治3週間前後との見通しが伝えられた。

 バルセロナは17日にスーペル・コパのセカンドレグでセビージャと対戦し、20日にリーガ・エスパニョーラ第1節でベティスをホームに迎える。両選手は少なくとも上記2試合を欠場することが有力と見られている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO