FOLLOW US

バレンシア、バルサDFモントーヤ獲得を発表…昨季はレンタル先でプレー

2016.08.02

昨季の前半はレンタル移籍先のインテルでプレーしていたモントーヤ [写真]=Getty Images

 バレンシアは8月1日、バルセロナに所属するスペイン人DFマルティン・モントーヤを完全移籍で獲得したと発表した。契約期間は2020年6月30日まで。

 モントーヤは1991年生まれの25歳。バルセロナの下部組織出身で、2011年にトップチームに昇格した。年代別のスペイン代表にも名を連ね、2011年にはA代表にも初招集。昨シーズンは1年間のレンタル移籍でインテルへ加入したが、定位置を掴むことができずに半年間で契約を解消。シーズン後半はベティスでプレーした。

 レンタル移籍期間が満了を迎え、バルセロナに戻ってトレーニングを行っていた同選手だが、バレンシアへ完全移籍で加入することが決まった。

 モントーヤは移籍加入にあたり、「バレンシアがふさわしい位置へ行けるように、クラブに犠牲と献身を尽くすよ」と抱負を語っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO