FOLLOW US

開幕数試合欠場が濃厚のC・ロナウド「もっと強くなって戻って来る」

2016.07.19

悲願のユーロ制覇を果たしたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド [写真]=Getty Images

 先日閉幕したユーロ2016で悲願の初優勝を果たしたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、レアル・マドリードでの復帰に向けて力強いコメントを残した。

 ポルトガルは決勝で開催国のフランス代表を延長戦の末に下したが、C・ロナウドは前半に左ひざ内側側副じん帯をねん挫して負傷交代を強いられていた。8月10日にレアル・マドリードに合流する予定となっているものの、その後1カ月程度はリハビリに充てられると見込まれている。

 そのためC・ロナウドは、8月9日に行われる日本代表MF清武弘嗣所属のセビージャとのUEFAスーパーカップを含め、新シーズンの開幕から数試合を欠場する模様。スペイン紙『マルカ』は9月10日に予定されているリーガ・エスパニョーラ第3節のオサスナ戦での復帰を予想している。

 だが、現在イビサ島でバケーションを過ごしているC・ロナウドは18日、自身のインスタグラムに掲載した自撮りのビデオを通じて負傷後初めてファンにメッセージを送り、完全復活に向けて予定通りにプロセスを踏んでいることを説明した。

「ファンの皆には、抱擁を送ると共に、すべてが上手く行っていることをお伝えしたい。今は順調に回復しているので、もっと強くなって戻って来るよ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO