FOLLOW US

メッシ、CLはアトレティコを応援?…「ここではレアルの無冠が望まれる」

二冠達成に意欲を示したメッシ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが大手メディア『ESPN』のインタビューに応じ、大詰めを迎えている今シーズンやチャンピオンズリーグ決勝についてコメントした。

 バルセロナはリーガ・エスパニョーラ残り1試合時点で首位をキープし、連覇達成に王手をかけている。15日の最終節グラナダ戦に勝てば優勝が決まり、22日のコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)決勝セビージャ戦とあわせて二冠達成に迫っている。

 メッシは「優勝することが非常に難しいリーグだ。しっかりと勝たなければいけないし、それに値するプレーをしなければならないね。僕たちは2つの決勝を控えている。1つがリーグ戦、1つがカップ戦だ。2つのタイトルを獲ることで、素晴らしいシーズン終了を迎えることになるよ」と、二冠達成へ意欲を示した。

 2シーズン連続の三冠達成を目指していたバルセロナだが、チャンピオンズリーグではベスト8敗退に終わった。逃すこととなったタイトルについてもメッシは言及し、28日に行われるレアル・マドリードアトレティコ・マドリードの決勝を展望。メッシは「バルセロナの人々にとっては、アトレティコが優勝することが喜ばしいだろうね。ここではレアル・マドリードが無冠に終わることが望まれている。彼らが何も勝ち取れずに終わることが好ましいんだ」と、コメントした。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA