デ・ヘアはレアルに不要か…サポーター調査で約8割がナバスを支持

今シーズン互いに活躍を見せるデ・ヘアとナバス [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアとレアル・マドリードでプレーするコスタリカ代表GKケイロル・ナバス。今シーズン活躍を見せる両選手に関して、スペイン紙『アス』がアンケートを行った。同紙が12日に伝えている。

 昨年夏の移籍市場でレアル・マドリードが獲得目前まで迫ったデ・ヘアは、今シーズンもマンチェスター・Uで好パフォーマンスを見せ、チームの守護神として奮闘している。レアル・マドリードが来年夏の移籍市場で再び獲得に動くという報道もあり、動向に注目が集まっている。

 一方、そのレアル・マドリードのゴールを守るナバスもまた、躍動感あふれるプレーを見せている。チャンピオンズリーグではデビュー以来720分間無失点を継続しており、かつてアーセナルなどでプレーした元ドイツGKイェンス・レーマン氏の853分間という歴代1位の記録へ迫っている。

 そんな中、同紙はデ・ヘアとナバスどちらがクラブに必要かとアンケートを行ったところ、サポーターの79パーセントがナバスを支持。今シーズンの活躍を評価し、GKの補強を行う必要はないと考えるファンが多いことを示す結果となった。

 ナバスの好パフォーマンスを受けても、レアル・マドリードは夏にデ・ヘア獲得へ動くのか。今シーズン終了後の動きに注目が集まる。

モバイルバージョンを終了