2015.12.08

メッシからロナウジーニョへの贈り物…7年経っても続く2人の友情

かつてバルセロナでともにプレーしたロナウジーニョ(左)とメッシ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと現在フリーの元ブラジル代表FWロナウジーニョの友情は今も続いている。8日付のイギリス紙『デイリーメール』などが報じた。 

 メッシはかつてのチームメイトであるロナウジーニョを驚かせようと、バルセロナの背番号「10」のユニフォームを送ったという。そこには、「僕の友人、ロニーへ。愛を込めて。大きなハグを」と言葉が添えられていた。

 これに対しロナウジーニョは、ユニフォームを自身のSNSに掲載。「僕の友人でパートナー、偉大な選手であるメッシのメッセージ入りシャツだ。かっこいいね」と言葉をつづった。

 メッシとロナウジーニョは2004-05シーズンから4年間にわたってともにプレー。メッシのリーガ・エスパニョーラ初ゴールをロナウジーニョがアシストするなど、2人はいいコンビネーションを見せた。今回のプレゼントは、ロナウジーニョが2008年に同クラブを退団以降7年以上経っての出来事で、2人の変わらぬ友情を示していた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング