FOLLOW US

今季35ゴールのネイマール、メッシ超えのペースでバルサ50得点達成

CLバイエルン戦でゴールを決めたFWネイマール [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールは、9日に行われたリーガ・エスパニョーラ第36節のレアル・ソシエダ戦で1ゴールを記録。その得点はネイマールにとって、バルセロナのユニフォームを着て決めた通算50ゴール目だった。

 2013年夏にバルセロナに入団したネイマールは公式戦87試合で50得点を達成。その得点を積み重ねるスピードは同僚のアルゼンチン代表リオネル・メッシよりも速い。スペイン紙『アス』が伝えている。

 87試合で50得点を達成したネイマールに対して、メッシは50ゴールを決めるまでに119試合を必要とした。ネイマールが、いかにとてつもないスピードでゴールを積み重ねていることがわかる。ネイマールは今シーズンだけで公式戦35得点を記録し、そのゴールスコアラーとして才能も開花させている。

 最近3週間ではエスパニョール戦、ヘタフェ戦、コルドバ戦、レアル・ソシエダ戦、そしてチャンピオンズリーグではパリ・サンジェルマン戦、バイエルン戦と6試合連続でゴールを決めており、好調を維持している。

 今シーズンも残すは、リーガ・エスパニョーラの2試合、そしてチャンピオンズリーグが多くても2試合、コパ・デル・レイ決勝。残り4ゲーム(もしくは5ゲーム)でネイマールはどこまで得点数を伸ばすのだろうか。

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA