2015.01.13

4度目のバロンドールを目指すC・ロナウド「メッシに並びたい」

C・ロナウド
バロンドール受賞を喜ぶC・ロナウド [写真]=Getty Images

 FIFA(国際サッカー連盟)は12日、スイスのチューリッヒで年間表彰式を行い、年間最優秀選手賞である2014年のFIFAバロンドールに、レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが選出された。2年連続3度目の受賞となった同選手が、喜びのコメントを残している。スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 トロフィーを手にしたクリスティアーノ・ロナウドは「僕に投票してくれた全ての人々、チームメートや監督、会長、レアル・マドリードに関わる人たちに感謝したい。僕にとってこれは夢なんだ。僕をより良い選手にしてくれた代表チームや、ポルトガルの人たちにも感謝しているよ」と述べた。

 さらに、クリスティアーノ・ロナウドは「特別な経験だよ。僕自身やチームの勝利のために戦い続けていくモチベーションを与えてくれるものだ」と主張。また、「立ち止まるつもりはないよ。メッシに並びたい」と語り、バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに並ぶ4度目のバロンドール受賞を目標に掲げていた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング