2015.01.05

トーレスが入団会見、7年半ぶりの古巣復帰に4万5000人が集結

フェルナンド・トーレス
入団会見を行ったFWトーレス [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 4日、アトレティコ・マドリードへ移籍したFWフェルナンド・トーレスの入団会見がビセンテ・カルデロンで行われた。その日は試合もなく、ただトーレスをひと目見るだけのために、ホームスタジアムには実に約4万5000人のサポーターが集まった。他の選手ではなかなかこんなに人が集まらない。どれほどトーレスがアトレティコ・サポーターに愛されているかがわかる出来事だった。

 トーレスは集まった観衆に向けて「家に帰ってくることがこんなにも美しいとは!!」とコメントし、サポーターに感謝した。

「チームがどんな状況でも君たちはいつも応援してくれる。今チームがいる位置は、このサポーターに相応しいものだ。これから一緒になってこの時期を楽しんでいこう。僕らは君たちが必要で、君たちは世界最高のサポーターだ。それは僕にとって今後一生変わることはない」

 さらにトーレスは、アトレティコ・マドリードでキャリアを終えたいと語った。

「『また今度』と言うのはもうないことを期待しているし、これからここで多くの成功を手にしたい」

 今冬の移籍市場では、バレンシアのアルゼンチン代表MFエンソ・ペレスの入団会見でメスタージャに8000人が集まったが、トーレスはスタジアムがほぼ埋まるほどだった。一方、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが2009年7月6日にサンティアゴ・ベルナベウで行った入団会見には9万人が集まり、人がスタジアムに入りきらなかった。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング